ホーム
文字サイズ
更新情報
更新情報終わり
活動報告
2015年05月25日(月)

S__892939

おはようございます。今朝の合同街頭演説は介良交差点にて開催致しました。

冒頭、前田強高知県議からは所属している産業振興土木委員会について。

高知県における経済状況、河川堤防の強化工事の進捗、人口減少問題等について訴え。

本日から全国のコンビニエンスストア等で販売が開始される高知家プレミアム旅行券についても告知を行いました。

地方における経済対策の一環で、高知県も、市町村でもお得な商品券が販売を開始されました。

高知県の商品券の詳細はこちらへ(高知新聞の記事へ)  高知市龍馬プレミアム商品券の詳細はこちらへ

 

S__892941

 

次に大石宗(おおいししゅう)衆議院高知第1区総支部長からは安全保障の問題について。

領海警備法を例に挙げながら、専守防衛の観点からも、日本の近くはより積極的に、遠くは抑制的に、という民主党の考え方を説明。

その中で、大石宗さんが長年取り組んできた戦没者の遺骨を祖国日本へ還す活動に触れながら、平和と安心、そして経済浮揚の観点からも

反対だけの野党ではなく、一つ一つの議題に対して、是々非々で臨んでいく健全な野党の必要性を訴えました。

今後とも、民主党高知県連青年委員会は「顔の見える政治、身近な政治の実現」に向けて、毎週月曜日、県内各所で街頭演説を開催しております。

お見かけしましたら、お気軽にお声掛け下さいませ。

2015年05月11日(月)

おはようございます。

統一地方選等があり、暫くお休みをさせて頂いておりました青年委員会の街頭演説ですが、

先日の幹事会にて再開提案をさせて頂き、今朝はかるぽーと前にて、

大石宗高知県第1区総支部長、前田強県議会議員の2名での参加でした。

S__589833

大石宗さんからは、党本部発表されました

「安全保障法制に関する民主党の考え方」の取りまとめ

を受けてのお話。国会における議論や採決よりも先に他国との約束を取り交わしていく自民党のやり方は、見過ごすことはできない!と訴え。

前田強高知県県議からは、4月12日における県議選にて初当選をさせて頂いたことに対する御礼と、

12日から始まります臨時議会について、そして高知県政の課題として人口減少問題と子育て世帯への支援の話。

「身近な政治、顔の見える政治の実現」に向け、

「継続は力なり」を実践して参ります。

毎週月曜日、午前8時から県内各所で街頭演説をさせて頂いております。

来週は、百石町交差点の予定です。

今後ともご支援の程、宜しくお願い致します。

2015年05月09日(土)

おはようございます。

県連役員会・幹事会が本日開催されました。

本部において4月28日に発表されました、

「安全保障法制に関する民主党の考え方」の取りまとめ

を受けて、様々な議論や意見交換等が行われ、

改めて高知県においても、もっと分かりやすい形で県民の皆様にお伝えできる機会を設けるべきであるとの結論に達しました。

詳細に付きましては、「民主党本部発表」をご参照くださいませ。

終わり