ホーム
文字サイズ
更新情報
更新情報終わり
活動報告
2014年05月19日(月)
おはようごさいます。今朝の青年委員会街頭演説は、百石町交差点で開催いたしました。
青年委員会では、30・40代の若者で構成されています。
「若者世代」が取り組むべきことについて日々考え、学び、行動し、みなさまにお訴えさせて頂いています。
私たちの役割。それは、今のこと、そしてこれから先のことについて。
その中でも「財政・教育・外交安全保障」を大切なテーマにしています。
特に今国会で議論されている「集団的自衛権」。
「解釈」ではなく、しっかり国民のみなさんがこのことに対して向き合うことのできる環境づくりを行わなければなりません。
また、政治の役割も時代とともに変化をしています。
高度経済成長期では、どのようにして地域にお金を引っ張ってくるかが、政治の役割でした。
 しかし、現在では高度経済成長期とは社会情勢が違います。
 限られた予算に対して厳しいチェックと、予算を必要なことに必要な分だけ使うのか。
またその有効性や効果、結果に対しても責任をもたなければなりません。
政党、政治家には、誠実な政策提言と実行力が求められています。
政治を身近なものに。
民主党高知県連青年委員会では、県内各所で街頭演説を行っています。お見かけしましたら、叱咤激励を宜しくお願い致します。
1400558157825
終わり